ドローン空撮【上湧別&滝上】

道東が熱い! ドローン空撮 by スカイスパイス

北海道は5月末ごろから、各地で色々な花が咲きます。その中でもこのシーズン見所の観光地。上湧別チューリップ公園と滝上公園をドローンで空撮して来ました。

まずは滝上公園を目指し、札幌を午前2時に出発。途中、大雪山系が綺麗に。。

滝上公園の芝桜

まずは滝上公園から。北海道の芝桜の名所として有名です。見頃は5月上旬から6月上旬。10平方メートルと広大な面積に芝桜が一面に咲いています。

まずは写真で。綺麗に咲いていました。

天候は晴れ。営業時間外にドローン空撮の許可をいただきました。ちょっと低めの光だったので、ドローン空撮はちょっと辛かったのです。が、いい絵撮れたと思います。(動画は後ほど編集して公開いたします)。

まさにこのシーズンだけの上湧別チューリップ公園

本当に花の美味しい期間が短い。チューリップの見所、上湧別のチューリップ公園です。

こちらは日中の写真。気温も高く、綺麗でした。

空撮初日は、実は雨。そこで仕切り直して2日後に再度チャレンジしました。天気も良く、綺麗なチューリップいただきました!

実は今回は、インスパイア2に8K360度カメラをつけての撮影も!

こちらも動画は他のメディアとの兼ね合いで、現時点では公開できないのですが、編集できたら公開します!

今回はファントム4プロで通常のドローン空撮。インスパイア2で4K360度カメラ&8K360度カメラでの撮影をして来ました。通常の撮影も興味深い絵が撮れましたが、360度カメラはどんな映像が撮れているか楽しみです(実はまだ撮影したものは今回の撮影依頼主さんが持っていて見ていないんです(笑))。その映像とドローンの映像を組み合わせて、他では見られない動画を作成しているとのことですので、私も撮影した動画がどんな仕上がりになってくるか楽しみです!

(JUIDA認定講師・ドローンパイロット 松永和仁)

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP